スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
「耳をすませば」スクリプト
雫:こんばんは。
近所のおばさん:暑いわねぇ
雫:ただいま。
母:ありがとう。またビニール袋?牛乳一本なのに…。
雫:だってくれるんだもの。
母:断ればいいんじゃない?あ、私もちょうだい。
雫:お父さんは?麦茶
父:うん。もらう。今そっちいく。
母:ありがとう。ワープロ空いた?
父:今、プリントアウト中だよ。
母:やっぱりノートワープロ買おうかしら。
 (あー、煙草臭い)
父:雫も柏崎へ行けばよかったのに。
雫:いい。お姉ちゃんとだと疲れる。
父:そうだ。明日出勤だった。
母:あーお弁当?
父:いいよ。外食にする。
  我が図書館もついにバーコード化するんだよ。準備に大騒ぎさ。
雫:やっぱり変えちゃうの?私カードの方がすき。
父:僕もそうだけどね。
母:ねぇ、この文章おかしいわよ。
父:えー、どこ?
雫:この人・・・?
父:雫、本もいけど適当に寝なさい。
雫:お休みなさい。
…部屋で…
雫:やっぱり。見覚えある名前だと思った。これにも?すごい、この人。みんな私より先に借りてる。天沢聖司(あまさわ せいじ)。どんな人だろう。
  素敵な人かしら?

…朝…
母:雫!いい加減に起きなさい。私出掛けるよ。何?あなたそのまま寝てたの?
  お米研いどいてよ。
雫:いってらっしゃい。あー!もうこんな時間。ゆうこと会うんだ!
母:お財布!
雫:何?また下まで降りちゃったの?
母:おかしいなぁ。
雫:電話のとこは?
母:あった。
雫:自分で置いたくせに・・・。
母:遅刻する!戸締りしてよ!
雫:わー、ずいぶん低い。今日はいいことありそう。
…道端で…
雫:うわ〜、暑い。
  ヤッホー!元気だね!
友達:お〜い!雫!ヤッホー!頑張ってね。
雫:高坂先生、います?
先生:あれ?月島じゃん。どうした?
雫:先生、お願い聞いてくれます?
先生:何?変なことじゃないんだろうね?
雫:図書室開けて下さい。
先生:図書室?次の開放日まで待てないの?
雫:みんな読んじゃったんです。私立図書館は今日休みだし。
  私、休み中に20冊読むって決めたんです。
先生:20冊?!月島は仮にも受験生なんだよ。ほれ、はやくしな!
雫:えーっと。。。あった!
先生:早くもっといで。ほれほれ。読書カードと貸し出しカードを出す出す。
雫:お願いします。
先生:いや〜、何これ?今まで一人も借りでないじゃん。
雫:貴重な本なんですよ。私立図書館にも無いんだから。




にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
JUGEMテーマ:日本語教育


comments(1) | - | ★勉強ノート
スポンサーサイト
- | - | -
<< 体調不良につき | TOP | いい天気 >>
Comment
こんにちはとはじめまして 、わたしの名前は ディアナです そして メキシコ人です 。。。 えっと、ごめんけどあなたはこのスクリプトを続きませんか?本当に私はあなたの仕事は好きです。 本当にありがとうございます
Posted by: Diana Mar&#237;a Buend&#237;a Barbosa |at: 2016/11/23 2:42 PM









RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.